大手製造企業の契約社員の契約更新を公開【大手有名企業社員 涙目】【肉体労働】




肉体労働系アニキです。

契約社員として1年が経過し、

2019年3月に、契約社員の1回目の労働契約更新がありました。

さて、今回の契約更新でどれくらいの賃上げがあったでしょうか?

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナント!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4500円の賃上げになりました。

スポンサーリンク



ちなみに、大手企業では2,000円もいかないぐらいです。

連合 2019春季生活闘争 共闘連絡会議「回答速報」No.9

リンク先資料の「回答内訳の賃上げ分」を見てもらえば分かります。

最悪な企業では賃上げ100円というところもありました。

 

当初の噂では、契約社員の賃上げは4,000円ということでしたが、

アニキは契約社員でありながら4,500円の賃上げなのでなかなかのものです。

 

アニキの場合。「紹介予定派遣」として派遣社員から契約社員になりましたので、参考になれば幸いです。

尚、アニキの勤務先は東証1部上場企業グループなので母体はそこそこ大きいです。

 

工場系で働きたいなら下のバナーをクリック!!



スポンサーリンク