肉体労働者の年収が400万円後半の源泉徴収票を晒します




肉体労働系アニキです。

日本の平均年収が420万円ということは、ご存知ですか?

 

そして、アニキは肉体労働者だ。

で、肉体労働なんて年収が低いでしょ?

と思われるが、その辺ハッキリしておこう。

スポンサーリンク



アニキの最高年収であった平成27年文の源泉徴収票を載せておこう。

ちょっと見にくいのだが、4,791,083円である。

約480万円だ。

 

これは、エアコン施工会社勤務の時である。

役職はなしで平社員の時の年収なのだ。

平社員でこれぐらいだったら良いんじゃない。

確かに、残業・休日出勤も多かったが、480万円を貰えればお金に困ることは無かったと思う。

 

で、現在は転職して契約社員として工場勤務であるから、年収は大幅に減ったよね。

平成30年分の源泉徴収票を貰ったらまた載せていこうと思う。

結構年収が下がったと思うが・・・

 

肉体労働で頑張っていきたい方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク