派遣社員から契約社員になり、そして正社員になります【想定年収を考察】【肉体労働】





肉体労働系アニキです。

現在、契約社員として働いて、9か月経ちました。

先日は、冬のボーナスを頂きましたし 😛

いや、嬉しいですね。

1年半ほど派遣社員をしていましたので、その間はボーナスは有りませんでしたので。

 

この会社にまずは派遣社員として来たのですが、その時は「紹介予定派遣」ではありませんでした。

しかし派遣先で働いていた時に、「ゆくゆくは契約社員に昇格」みたいな慣例があるのを、社員さんに聞かされていました。

その時は、有り難かったですね。

働きやすい会社だったので、気が楽になりました。

「この会社で頑張っていこう」という気になりましたし。

 

グループ企業なので母体が大きいこともあり、いろいろとしっかりしているところがある為、細かく決められていることがあります。

その中で、基本給のベースアップ金額は一定金額で、ボーナス金額は一定倍率で、契約社員・正社員で決まっています。

どうやら、リーマンショック後や不景気や業績など関係ないみたいです。

どんな会社やねんという感じですが・・・

 

そしてベースアップは、あのトヨタ自動車の平均ベースアップ金額より多いんです。昔から。

大体、春闘の時はトヨタ自動車が引き合いに出されますよね。

 

ここまで決まっていたら将来の年収は読めてしまいますね。

先ほど、エクセルを使って計算しましたところ、

「残業をもっとしていこうかな?」なんて思いました。(笑)

スポンサーリンク