派遣社員から契約社員になり、働き始めて1年が経過しました【肉体労働】




肉体労働系アニキです。

今回は、現在契約社員として勤めている会社について。

東証1部上場グループ企業子会社で、全従業員30人くらいで人数は少ないですが工場・設備は結構大きいです。

そんな組織自体が大きい子会社なので、経営理念もしっかりしてますので、コンプライアンスも超しっかりしています。

スポンサーリンク



そして、派遣社員の時から換算して1年が経過しました。

ブラックorホワイトといわれれば、ホワイト企業ですね。

ブラックな要素が見当たらない健全な会社です。

確か、パワハラ・セクハラの為の窓口もあったと思います。

ま、一切の被害もないので気にしたこともありませんが。

そういえば、聞いた話なのですが、以前にセクハラ発言をした社員が首を切られたらしいですが・・・

やんわりと退職させられたのか?は、定かではありませんが、セクハラには厳しいようです。

 

 

長時間労働に関しては、全くありませんね。

繁忙期・閑散期のある会社じゃないので、年中ほぼ一定の仕事量です。

むしろ残業する社員はあまりいません。

管理職が残業しているくらいですね。

アニキは月10時間くらいの残業でしょうか。

休日出勤もほとんどありません。

休日に1度講習に行ったくらいですね。

 

 

これから冬のボーナスの時期ですね!

アニキも正社員の方よりは少ないですがボーナスが出ます。

そして、正社員までの道のりはまだまだ続きます。

 

スポンサーリンク